☆トリックスター0のマイキャラ、シニカルの絵日記☆
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/11
2008 Tue
kamotenta.
あなたは・・

この5文字のひらがなを目にしたコトはないだろうか・・

・・【かもてんた】・・

どこかで見たコトがあると言うあなた・・

それは・・

ジュエリアのゴールドアイランド・・

メガロポリス広場銀行前の階段付近で見かけたはずです・・

そう・・
か・

かもてんた・・それは・・
か・・

露店名・・
かもてんた・・


たむきさんひつじさんが毎日【かもてんた】と言う看板で露店を出しています。
てんたてんた
微妙に・・
かもかも
お店の場所が違っても・・
カモテンタ
基本的に、同じ並びで同じ露店名。
カモテンター
金サバ住人なら、誰しもが見かけたコトがあると思います。

そして、誰しもが・・【かもてんた】ってなんだろう・・と疑問を持っているはずです・・。

そこでッ
謎を解くタメに、所属ギルドのギルマスのひつじさんに1:1してみましたー!

ご返答はこんなカンジでした!
かもてんたのひつじさん

いやぁ~・・

スッキリした・・。

金サバ住人の方の80%が今、スッキリしたと思います(。・w・。)

@いつもの場所に他の露店が出ていると、今日は【かもてんた】ないな~と思ってしまいます。
かもてんた臨時店舗

もはや・・【かもてんた】は金サバの名物だと思います。

なので、あなたが露店をする際は、階段右側付近を空けておいて下さいネッ(・∀・)ノ


*****
ブログランキングに参加しています。
↓ポチリ♪とお願い致します☆
banner_04.gif
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

|・ω・`)おはよう?こんにちは?こんばんは?w
しーさんの羊さんが入っているギルド内にいるものですw
いつも見に来てはいたんですが、コメントするのは初めてだったりw

俺もその露店名 気になってましたよw
露店しているときは必ず狸さんと羊さんの二人で出してて・・・

【かもてんた】って、そういう意味だったんですね~><
全然 予想付きませんでした(・ω・;A)

まさか しーさんのブログでこの謎が解決するなんて・・・!
有り難うございましたw
刃† | URL | 2008/03/11/Tue 19:31 [EDIT]
いやほんと。
すっごい気になってたんです露店の名前。
どーもありがとございます(゚∞゚)
蒼路 | URL | 2008/03/11/Tue 23:50 [EDIT]
やっぱり金鯖住人としてはずっと気になってました…。

意外なところで謎が解決できてよかったです(´ω`*)

しーさん本当にありがとうございましたww
でんち | URL | 2008/03/12/Wed 12:59 [EDIT]
刃さん☆
え・・?どなたですか・・?
なんてね・・おはじきいらっしゃい(*´ェ`*)
じょんのトコにコメしてるのに、うちにはくれないんかな~と思ってました!
これからもひつじさん共々よろしくですー(〃'ν'〃)
カモテンタの謎は奥深・・くはなかったけど、謎が解決してスッキリですよね♪

蒼さん☆
気になってない金サバ住人が居るんだろーかってくらいの謎ですよね。
きっと、このブログ見てないヒトには永遠の謎なんです・・(゚∞゚)

でんちさん☆
でんちさんも気になってましたか!
思い切ってカモテンタさんに話しかけてみて良かったです~(o´ω`o)
意外に・・タメになるブログでしょっ(。・w・。)
しー | URL | 2008/03/13/Thu 19:32 [EDIT]
初コメ失礼します。
ちょくちょく見させていただいてますw

自分もこれは大分前から気になっていたので今日はぐっすり眠れそうです(ぇ
ヾ(◎´д`)ノ[ThankYou!]
これからもがんばってくだしあ(`・ω・´)
魔☆ | URL | 2008/03/18/Tue 00:23 [EDIT]
魔☆さん☆
いらっしゃいまし(〃'ν'〃)
かもてんたの謎が解けて良かったです~!
今夜も良い夢を見てくだしあ(`・ω・´)
しー | URL | 2008/03/21/Fri 23:42 [EDIT]

copylight © +゚*。:゚+Wheel of Fortune+゚*。:゚+. all rights reserved.
template by sleeeping!
