☆トリックスター0のマイキャラ、シニカルの絵日記☆
--/--
-- --
11/29
2007 Thu
Raccoon place.
右手の親指の爪が割れていて、メール打つのが苦痛なシニカルです(´・ω・`) コンニチハー
まだX2イベント真っ盛りなのはうちのコ達だけでしょうか。

ある日の堀り中にメガロ南東で見つけたあしあと。
20071129131917.jpg
ポプリDに続いていたってコトは、ポプリのあしあとなんでしょうね♪

こういう、ちょっとした可愛い変更(追加)好きです(*'ー'*)

イベ中は牛くんになったりひつじさんになったりですが、先日牛くんでインしていると・・
20071129132019.jpg
Σ(・∀・)

たむきが大勢・・。

・・。
20071129132030.jpg
思わず、自分もたむきになって見ました。
髪の色があまりかぶってないのがイイですね(。・w・。)

そこにあの・・クマ牧場で張り合った牛の38さんが登場。
最近よくお見かけします。
コーラルでもメガロでもどのサバでも見かけます。
むしろ、今日は居ないか!?と探したりもします。
え?38ファン・・?違いますよ・・。多分。
20071129132042.jpg
そんな38さんからカップメンをご馳走して頂きました!

で、こんなコトやってて落ち葉掘ってないとかね・・。

気を取り直して、獅子くんで掘り再開しますっ。
・・ん!?(・∀・)
screenshot0239.jpg
まちがいさがしー(´▽`)
ホントに6箇所も間違ってるトコロあるんでしょーか。
3箇所しか見つからないんですけーど。
もしや釣り!?

・・て、掘って下さいよ(´_`)
11/27
2007 Tue
Pass the winter.
FC2ブログが仕様変更になって、見やすく、使いやすく・・なってるワケでもないな。
画像に名前がつけられるのって、邪魔もとい、いらん機能だと思うんですが(・Å・)
だいたい・・ファイル名なんて、「あ」とか「1」とかなんです。
そういう性格のシニカルです。こんにーちわっ(´∀`o)ノ

ポプリの越冬準備イベント開始から一週間が経過しましたね。
みなさん進んでますか?
1キャラあたりモンクエ25回、落ち葉20枚×25回、スクワーム毛玉20コ×25回・・。

う・うーん・・これはもう・・。

キアイダーッ!!
20071127135244.jpg
グロイ。

まぁ、お茶でもどうぞ(o´ω`o)
20071127134606.jpg
スクワームって成長したら何になるん・・?

狩りばかりじゃ飽きちゃうから同時に掘りもするよーっ。
キアイダーッ!!
20071127140229.jpg
ついでに鉱山クエやっちゃうんだぃ!

飽きた(´_`)

そんなトキ、お腹が弱い獅子くんがダンゴソードとシェフ帽をくれました。
20071127140620.jpg
何度もクレクレしていたのは気のせいです。

うちのひつじさんってば、何を装備しても似合うから困るわぁ(*´ェ`*)
20071127140913.jpg
ゴミバケツプレイデス(・∀・)

何を装備しても似合うと言えば、うさぎさんも何でも似合ってちょっとジェラシーなんです。
20071127141150.jpg
かわゆいパイン姉妹♪

んっ!?
20071127141546.jpg
パイン姉妹に入れてあげなくもないですよ。
11/22
2007 Thu
High great.
スコーンと水切りヨーグルトにハマってるシニカルです。
どちらもご家庭で簡単に作れます。お試しあれ!でございます(・∀・)

テチモンクエは、ランキング入り狙って狩ってたんですが・・
あまり大したコトのない数字になりまして・・
やり直すのめんどくさーって5回一気に終わらせちゃったんです。
次の日に、やっぱ4回で止めておけば良かった・・と後悔(-ω-`o)
20071122183421.jpg
せめて5位になりたかったぁ・・。

そして、アイスDのモンクエへ。
紫の箱が貰える・・ここが本命ですよねー(・∀・)イッヒヒ
ターゲットは・・
20071122183557.jpg
oh!!ハイグレ!
実装されたのは知ってたけど、見るのは初めてなんです。
初めてにしてモンクエなんです。
小道まで走り、さっそく見つけたハイグレさんにぃぃぃー・・
20071122183754.jpg
あたーっく!

20071122183829.jpg
はわわヾ(・ω・`;)ノ
それからは、気絶の連発です。
自信をなくしたシニカルさんはドリさんに助言を求めたんです。。

「ちゃんと本気(狩り)装備してる?」
なんて・・当たり前の事言うんです。
家電の説明書に・・「故障だと思う前に→電源は入ってますか?」って
ナメたコトが書いてありますけど、アレ並のコトを言われました。
・・確認してみたらアクセしてませんでしたけど。

「スキルはブランデッシュとメイルブランデッシュがいいんじゃない?」
と言うので、「どっちが強いの?」と牛初心者のようなコトを聞くと
「MP消費の大きい方がメイルで・・特化牛のスキルで威力もあるよ」とのお返事。
MPの消費がでっかい方・・。

メイルブランデシュ。
20071122184422.jpg

ブランデシュ。
20071122184437.jpg
メイルのが消費が少ないから、弱いのかぁ・・と素で思った(´_`)シムラーLvLv!!

クエに成功しランキングに載っかるドリさん。
悔しくて・・シニカルさんも頑張ってみました(`・ω・´*)
20071122184951.jpg
ヘヘーン。

20071122185049.jpg
あっ。

20071122185142.jpg
はぁはぁ・・これ以上はこえられない壁が・・!

あっ。
20071122185501.jpg

(`・ω・´*) メラメラ
20071122185514.jpg
ハァハァ・・。

良い指先の運動になりました。

タバ入り口のクエは、シニカルはやっていないのであしからずぅ(・∀・)
ビューティーペアー+。:.゚ のモンクエ道中はこれにて終了と致します☆
11/20
2007 Tue
Buffalo ism.
近くのコンビニに、パンチパーマのおばちゃん店員が居ます。
こんにちは。4年ぶりにパーマをかけたシニカルです(ъ'∀`*)

ビューティーペア+。:.゚ のモンクエ道中。
お次は貰えるアイテムが・・なんだっけ?ボーンマジシャンです。
20071120142629.jpg
都合が合わなかったので、別々に狩りましたヾ(。-∀-)ノ
骨のリストバンドが欲しくて、ボーンファイターも倒してたんですけど、
リスバン落とすのはおかっぱの方だと、モンクエ終了してから気がつきました(-ω-`o)

そして、手乳のモンクエへ(・ω・o)
デクかぁ・・ラキのが移動に手間かからなくていいのになぅ。
20071120143904.jpg
と言いつつGOで~す。

ふと見ると、ドリさんがシャドウアタックを使っていました。
20071120144401.jpg
おおーおもろい!と思って見ていたら、
「・・分身の中にしーちゃんが居るんだけど・・」

と言うので、そのSSを貰ってみました。
20071120144856.jpg
♪ぶーんしーんにしーちゃんがふったり♪

20071120144908.jpg
♪ぶーんしーんにしーちゃんがさーんにん♪

20071120144922.jpg
♪ぶーんしーんにしーちゃんがよーにんっ♪

シニカル率高ッ!!

こちらから見ると・・
20071120145403.jpg
キレイに交互になったのもありました(・∀・)

おもろいからマネしてスキル使ってみたんですよねっ(。・w・。)
SHADOW ATTACK!!
20071120145746.jpg
ふたりしか分身出来なかったのだ♪
実はスキルのレベルが2なのだ♪
でもドリさん居るのだ♪

すっごく・・牛牛しい(うしうししい)日記になりました・・。
そこで、さらに、電池式牛さんのブログをリンクに追加でぇす+゚*。:(人´∀`o)+゚*。:
11/18
2007 Sun
38.
カレー鍋をしたら服にカレースープが飛び散っ・・。
自分が気をつけていても鍋仲間から飛んで来るので要注意です。
こんばんは。日曜日は鍋!(通年)のシニカルです(*'ω'*)

さて、ビューティーペア+。:.゚ のモンクエ道中。
貰えるアイテムがぽーそんのフォンデュさん。
ビンセントが居るMAPで1回やってみましたぁ(。・v・。)
20071119003018.jpg
ドリさんが、「報酬がショボいし、移動が面倒だからフォンデュクエはやらない」
って言ってたと思ったんですけど、数日後に
「3キャラやっても薔薇3コしか出なかった~」って言ってました。
やってんじゃん(・Å・)
おいらはやらん!やってたまるか!!

お次は貰えるアイテムが携帯ADのクマー。
これも面倒なんだよなぁ・・と、メトゥスザクじゃなくて・・メンドクサガリの
シニカルさんが思っていたら、ドリさんが最多記録にチャレンジしてるじゃーありませんか。
なんでも、ランキングに載ってる38と言う牛さんの記録を抜きたいんだそうで。
20071119003828.jpg
・・あら。負けてるね(´・ω・`) @55匹
「やっぱ天外ないと無理かな・・しーちゃん!38を抜かして!」
と、託されたんですが・・30分もクマーを狩り続けるのは苦痛じゃないか・・(´_`)
20071119004103.jpg
でも、やってみたよ。
「やっぱ敏捷下げないとだよね・・マントチャージする!?」
って、そこまでして38抜かしたいんかい(・∀・;)

んで・・結局・・。
20071119004306.jpg
38様に敗退(-ω-`o) @52匹
ブロックに備えて神速の指輪とか装備するべきだった?
他にも狩ってるヒト居たんだけど、譲り合いの精神は捨てるべきだった?
てゆーか、天外購入(´・ω・`) ?

38さん、見てますか?ボク達勝手に張り合ってました。
11/17
2007 Sat
Gold hawk.
こんにゃくゼリーはお年寄りとお子様は食べちゃいけなくなったんですね・・。
こんにちは。シニカルです(・ω・o)ノシノシ

ひつじさんは金サバのギルドに加入しているので、基本金サバで活動しています。
インしたら「おはよー」とか「こんばんは~」とか「(´_`)ノ」とか挨拶が・・
最近来たことないな(´_`)
だって、ギルメン様がインしてらっさらないんだもの(ノД`)・゚・
でもね、この前は居たんよ。
FLもしてもらってるうさぎのTちゃ。
20071117132858.jpg
Tちゃは可愛いんだよー。
困ってたりすると、つい手助けしてあげたくなっちゃうようなカンジ。
前に合成品が出ないって言ってて、使わないからってあげたトキ、
律儀に「お返ししなきゃだよね!」って、爆竹くれたしね・・。まだ持ってるよ・・。
・・今後もインするようにっ!

んで、ひつじさんのモンクエの続き。
マダムフォンデュは固いんでちょっと置いといて。もらえるのぽそんだし。
クマーの群に飛び込み気持ちよく狩った後、お城入り口のクエへ。
ミスターフリークス(執事)かぁ・・。
前は「ミスフリクエ手伝って下さい」って看板よく見たっけ(´ー`)ナツカシー
20071117134229.jpg
・・そいえば、メガロモンギルのミスフリクエがまだ終わってないな(・Å・)

テチチのクエはラキの1発で何度か痛い目見ましたけど、無事終了♪
ひつじさんの飼育係クエはここまでです~(*'ー'*)

モンクエの報酬って昔からゲルダクーポンでしたっけ・・。
うちのコ達は所持がないので、貰ったらすぐに使わないと走れなくなっちゃうんです(´・ω・`)
そいえば・・クーポンを使用するとゲルダじゃらX2♪のエフェ&効果音が
出るじゃないですか。
コレって、音出してプレイしてるトキに近くでやられると結構五月蝿いんですよね。
銀行とか狭いトコでは遠慮していただきたいくらいです(-ω-`o)

この話をドリさんにしたトコロ、オススメのクーポン使用場所があると言うので
案内してもらいました。
20071117165131.jpg
ちゃらんちゃらんちゃッらーん。
うん。ココこそゲルダクーポンを使用すべき場所だ!!

次回からは牛くんのビューティーペアー+。:.゚ のモンクエをお送りします。
20071117134548.jpg
どの辺がビューティー+。:.゚ なのかって?
心ですよ・・゚.:。+゚

@新参でないお二方のブログをリンクに追加させて頂きました♪
11/15
2007 Thu
Mithra flower.
シャンプーとリンスのメーカーがそろったことがないシニカルです。よろしく。

・・揃ってるよヽ(`Д´)ノ
ゆきにゃのブログでめっけたサイト。みんなもやってみてね(〃'ν'〃)
http://pillow-chart.jp/copy2.do

己を鍛えろ!の飼育係モンクエ。
カキーンアイテムが貰えるとなったらやるしかありません(`・ω・´*)
獅子くんでフォンデュさんをちゃちゃっと狩ります。
20071116012504.jpg
あっ・・このNPC久しぶりに見た。
以前ギルドイベントで低Lvマラソン大会をやったトキ、この近辺で何度も何度も
フォンデュさんにぶちのめされたコトを思い出しましたぁ(´Д`。)

次はスノー入り口のクエへ☆
クマー牧場は色んなヒトとの出会いの場でした。
PTチャットが盛んで、楽しく会話をしながら狩りをしたものですー。
20071116012235.jpg
次々と乱獲されるクマーに対して、
「バグベアは、生まれた瞬間に殺されちゃって可哀相だよね」
って言ってたヒトが居たっけ・・(´ー`)カンジュセイユタカ・・
この頃の知り合いで今も残っている方は・・れじぼんさんくらいかなぁ。

獅子くんはLvが低く受けられないモンクエが多く、早々に終了でぃす。

そしてひつじさんでもモンクエ開始☆
20071116012447.jpg
ぁぁんマダーンムかったーい。

みんな、どのくらいの時間でクエ終わらせてるんだろー。。
20071116013105.jpg
はやッ。バグッ。

お友達のキツネのおねぃさんが居たので追っかけて行きました。
20071116013705.jpg
「変な装備のヒトが居ると思ったらしーちゃんかぁ」
って、よく・・毎回?言われます。
変な装備・・(-ω-`o)デスヨネ

変な装備と言えば・・
20071116013915.jpg
タバスコ火山に咲くミトラ花。
なかなかのセンスだよね・・。
11/11
2007 Sun
Smiling face.
今週インフルエンザの予防接種に行く予定のシニカルです・x・)ノチャス

ハロウィンイベ・・終わったんですね・・チケット全く交換してないんですが(´_`)

さて、最近Lv上げを頑張ってるサッカーメッツ羊のららちゃん。
何か力になりたいと思い、ららちゃんのLvで装備出来る掘り出し物がないかと
別アカの倉庫を見てきました。
20071111223720.jpg

なんと!青銅杖・秘がありました。
ららちゃんは青銅杖・優を装備していたので、喜んでくれるハズ・・(〃´Д`〃)
早速、「青銅杖2slのがあるんだけど・・要る?」って聞いたんです。
「わぁ・・くれるの?嬉しい!」
・・って言葉が返って来ると思ったんですが、実際は
「んー。要らない~」
でした・・思わず、
「でも、次の装備まで使えるでしょ?」
「次の装備まですぐだよ!」
・・(´・ω・`)

その次の日も何かプレゼント出来る物はないかと探してたんです。
なんと!クラフトスクウエアシールドHP+1564がありました♪
こ・・これなら魅1のららちゃんは大喜びのハズだぁ(〃´Д`〃)
早速、「スクエアの+1564のがあるんだけど、もうすぐ装備出来るようになるよね?使う?」
って聞いたんです。
「わぁ・・使っていいの?嬉しい♪」
・・って言葉が返って来ると思ったんですが、実際は
「んー。カスタムプリックバックラー+1520があるから要らない~」
でした・・思わず、
「でも、こっちのが少しHP上がるよ・・?」
「これなら今装備出来るし!」
・・(´・ω;`)

こうなると、絶対喜ばせたくなっちゃいますよね・・(。・`д・。)
欲しがってくれそうな装備をwikiで探してみると・・
セレーネストーンスタッフがいいカンジ(`・ω・´*)
超カモドロップらしいので超カモを狩ります!
20071112004154.jpg
狩ります!
20071112004203.jpg
狩りまぁす!!
20071111223947.jpg
ぉっ・・。
20071112004306.jpg
このコの強力版みたいじゃない?

で、セレーネ石杖・・全然出ないんですよね・・。
こうなったら・・最終手段だ(-ω☆)キラリ
20071112004517.jpg

あわよくばマイスターもげとしちゃおうと思ったんですがぁ(*'ω'*)
1時間待ってもどなたからもお声がかからなかっ・・。
11/06
2007 Tue
Magic pot(s)
バナナ味に目がないシニカルですヽ(●´v`○)ノコンニチハ☆
とりあえず、バナナって書いておけば少なくともシニカルが買います。

牛くんを久々に起動してテンション上がったトコに懐かしい方に会えて、
これからはマメにインしちゃうぞーO(o´∀`o)O ワッキューン
って思ったのに、メンテ後6日経ってやっとアップデート。
日常生活、そんなに忙し・・かったかなぁ・・記憶が・・曖昧です・・。

ネイト氏が期間限定で頑張ってるので、合成!ごーせい!!

まずは乙ってる粕悪魔銃。
20071106133703.jpg
ナニコレーな数値ですよね。どこからか笑い声が聞こえます。
もちろんこの+6のslをいつからかずぅっとMSに保管してあった秘薬で消し去った
ワケなんですが・・やり直したトコロで+7だった罠(-ω-`o)
「3slならさー絶対2slでつけられない数値にしたいよね!」
とよく言うヒトが身近に居ますが・・。
よゆーで2sl並の数値だぜ!

で、次は・・
いたらき物の粕龍杖新品。
200装備の合成ってなんだか緊張しちゃうんですが・・
20071106134457.jpg
30・・。
30か・・。
うちのひつじさんの愛用満月杖。
20071106134718.jpg
どらごんろっど・・。
せっかくもらったのに・・。
これじゃつかえな・・。
どうしよう・・どうしたら・・!

秘薬余ってないのかって?もうないんです!
買ってこいって?むしろ恵んで下さい。+゚(゚´Д`゚)゚+。

んむー。
ネイトもっと頑張れ(´・ω;`)

そいえば、Pvエリアに遊びに行こうと思って、入場に必要なマナポ小を薔薇園の
ショップで購入しようとしたら・・
20071106135731.jpg
売っとりゃーせん☆
いつからなんですかぁ。
メガロに戻って買おうとしたらメガロショップにも売ってないんですねぇ。
絶対に売ってると思われるマリデザ入り口まで買いに行きましたが、面倒ですぅ(´・ω・`)
copylight © +゚*。:゚+Wheel of Fortune+゚*。:゚+. all rights reserved.
template by sleeeping!
